2016年10月16日日曜日

一流って何?

何も持って一流というのか。
大企業だと一流というのか。
その企業が一流の仕事をしていなくても一流というのか。
名前が通っていれば一流というのか。
いわゆる偏差値の高い高校・大学、その他教育機関を一流というのか。
偏差値になんの意味があるのか。
まんべんなくいろんな事ができないと一流じゃないのか。
まんべんなくいろんな勉強をしないと一流じゃないのか。
何かに突出した才能を持っている人は一流じゃないのか。
何かに突出した才能を持ち、それを自分自身も分かっていて、それを活かして生きている人も一流だと思う。その人こそ、その人だって一流だ。
人には得意分野、不得意分野がある。向き不向きがある。
それに逆行してまで、自分に嘘をついてまで得意なふり、向いてるふりをする必要があるのか。
偏差値優先教育、偏差値優先社会なんてクソくらえだ!
人がなんと言おうが、自分の人生が一流だと思っていればそれでいいではないか。
 クリエイタ―:うっちん☆さん

0 件のコメント:

コメントを投稿